バス運転手への道

47歳 バス運転手になりたくて、その道のりを書いていこうと思います。

退職の意思を伝える

今、勤めている会社に今日退職の意思を明確に伝えました。

 

実は過去にも2回ほど辞めることを言ったことがあるのですが、毎回引き止められ、なんとなく残ってしまっていました。(しっかり働いてましたけど)

 

今回は覚悟を決めて意思が固いことを伝え、単純に辞めたいというだけだと以前のように引き止められるので、申し訳ないのですが、少し話を盛って話してしまいました。少し心が痛いのですけど。

流石に今回は退職の方向で考えてくれました。

しかし、条件としては人が入ってしっかりと引き継ぎが出来てからというもの。

ん〜どうだろう。人手不足の業界。今までも人が辞めるたびになかなか人が入ってこないのはよく分かってます。

それを飲めるかどうかは?です。

 

会社としては9月末。

バス会社の入社日は9月頭。

 

出来たら円満退社が望ましい。

 

最終的にバス会社の内定は出ていませんが、交渉しても大丈夫なのかな。

少し悩みます。

 

とりあえず、退社に向けて一歩進みました。