バス運転手への道

47歳 バス運転手になりたくて、その道のりを書いていこうと思います。

内定!

今日、妻と出掛けていて、「あれが運転することになるかもしれないバスだよ」と伝え、その後に何気なくスマホを見たら、なんと例のバス会社から着信が入っているじゃないですか!

 

なんともタイミングがいいというか。

 

その後、少し気持ちを落ち着かせ、入社日の相談もしないといけないなと考えながら、ひとまず妻とお店でランチを食べました。

 

そして、妻がスーパーで買い物している間に電話。

 

結果は最終選考を通ったということで、内定の電話でした。そして、私の気持ちを確かめる電話でした。

 

当然、お願いします!と伝えた後に、ご相談があることを伝えたところ、親身に話を聞いていただき、人事担当に確認後再度電話をもらうことに。

 

そして、1時間ぐらいしたら電話が。

 

どうやらなんとか1ヶ月入社を待っってくれる感じです。

正式な退職日を来週まで教えてほしいとのことで話を終えました。

 

僕の場合は養成制度を使い、大型二者免許を取らなければなりません。

9月の中旬に合宿で取ることを前提に退職日を決めることにします。

 

これで腹をくくる準備が出来ました。

 

9月上旬の退職。

これで今の会社にははっきり伝え進めていくことにしました。

 

とりあえず、前に進もう!