バス運転手への道

47歳 バス運転手になりたくて、その道のりを書いていこうと思います。

最終選考

今日は、バス会社の最終選考の日でした。

 

朝早くから電車で1時間ほど離れた指定の病院に行き、血液検査と脳波などを検査しました。

 

待ち時間がとても長く、2時間ほどかかりました。

 

不安だったのが、ここの看護師さん、まだ慣れてないのか採血が下手。

最初出した右腕でなかなかうまくいかず、左手で。結局両腕に注射針を刺されてしまいました。

 

そして、また大移動。電車で1時間弱ほどの自動車教習所での適性検査。

 

少し時間に余裕があったので、お昼食べて乗り換えの駅でブラブラしていました。

 

そして、そろそろ行こうと思って駅な改札に入ってしばらく待っていたら、人身事故が発生したとのアナウンス。

 

これは困ったなた思い、急いで別ルートで行くことに。

 

かなり遠回りになりましたが、ギリギリセーフでした。

 

さっき病院にいたらしき私を含め3名で部屋に入り30分ほどの適性検査を受けました。

 

これで性格とか適正がわかってしまうのかな。と思いながら、正確にやってみました。

 

これで最終選考は終わり。

 

あとは連絡を待つのみという段階ですね。